松山ケンイチさんの舞台に行ってきました。

松山ケンイチさんの初舞台に行ってきました。
 
タイトルは『遠い夏のゴッホ』。
 
会場は赤坂ACTシアターでした。
 
簡単なあらすじは…

 
多くの生き物が生息しており、その中で無数の営みが

 

行われている森が舞台。
 
マツケン(好きな役者さんなので、あえて呼び捨てで!)

 

演じる、蝉の若者ゴッホは、勘違いで一年早く羽化して

 

しまったが、恋人との約束を守るために自らの運命と戦う。

 
… と言う物語。
 
 作/演出
 西田シャトナーさん  つづきます↓

 

 
登場人物は人間ではなく、全て森に生息する昆虫達。
 
マツケン自身、人間以外の役は機会があれば演じたいと

 

考えていたとの事。

 

 

今回、蝉役に挑戦だが、びっくりする程の存在感で大役を

 

こなされていた。

 

いや~独特のオーラあったな~。
 

 

シルエットもカッコイイけど、ちょっと子供っぽい雰囲気

 

もありました。

共演者の

 
美波さん、筒井道隆さん、吉沢悠さん、石川弾さん、

 

田口トモロヲさん、安蘭けいさんなど 舞台や映像で

 

活躍中の俳優さんが出演されていて、クオリティーの

 

高さは凄いものがありました。


とってもファンタジーで、なおかつ心温まる素晴らしい

 

舞台でした。

マツケン最高!!!


 

情報エリア