第80回記念「日本ダービー」観戦

本日は朝から家族、友人たちと一緒に東京競馬場に行ってきました。

 

もちろん第80回「日本ダービー」を観戦するためです。

 

まさに80回の記念大会に相応しく、とても華やかで、賑わい

 

に溢れた空間。様々なプレゼントや、イベント、さらに食事まで

 

ご馳走していただき、至福の時間を過ごすことができました。

 

実は私、以前にJRAが主催した「浅田次郎が選ぶ思い出の有馬記念」

 

というエッセイコンクールで大賞をいただいたことがあり、競馬サー

 

クルとはそこそこの「絆」があると勝手に思っているんです。

 

そして、今日、80回の記念ダービーを制したのも「キズナ」という馬。

 

東日本大震災の復興に際し、多くのサポートをしてきた日本中央競馬界。

 

そんなJRAに神様から粋なプレゼントが送られたのかもしれません。

情報エリア