映画「そして父になる」を観てきました。

ひさしぶりにブログを書きます。すいません、さぼってて(笑)。

 

先日、映画鑑賞専門(?)の友達と「そして父になる」を観てきました。

 

ずっと観たかった映画でしたので、しっかりと良い席を確保して衿を正し、

 

正座をして観てきました(嘘です)。

 

映画はただのシチュエーションムービーと思いきや、しっかりと人間が

 

描かれており、カンヌで賞を獲るのも納得できましたね

 

私も同じ年頃の子供(せがれ)がいるので、やっぱり主人公と自分をオー

 

バーラップさせてしまいました。ま、私が福山雅治さんにそっくりという

 

のもありまして…(嘘です)。

 

自分ならどうするか。絆をとるか、血をとるか…。

 

ま、そんな思いは長男の寝顔を見ていたら、あっさりと消えました。

 

「この子を手放せる訳がない」。私にそっくりなイケメンな長男(ホント)。

 

来春、小学校に入ります。ランドセルは紺色にするそうです(普通やなぁ)。

 

高校生の息子を持つ友達いわく「その頃が一番可愛い時期だぜ」…だそうです。

 

その言葉を思い出し、せがれをギュッと抱きしめながら、その晩は寝ました。

情報エリア