「永遠の0」の試写会に行ってきました。

昨日、映画「永遠の0」の試写会に友人2人と行ってきました。

 

原作を読まれている方なら「ちょっと映画にするにはボリューム

 

的に厳しいんじゃない?」と思われた筈です。

 

しかし、添削が素晴らしく物足りなさはさほど感じませんでした。

 

もちろん観る価値はありますし、色々な意味で観るべき映画だと

 

思います。

 

それにしても、今年は邦画だけで3本も観ました。私にしては、

 

これは非常に多い方です。プロのシナリオ作家を目指している私に

 

とって、どうしても邦画は作品というより、教材になってしまうので、

 

観るときはDVDなんです。でも、今年の3本はどれも良かったですねぇ。

 

順位は付けたくありませんが、一番勉強になったのは「そして父になる」、

 

どこかアラ探しをしながら観てたのが「藁の楯」、そして、用意していた

 

飲み物もお菓子も殆ど食べられないくらい見入ったのが「永遠の0」でした。

 

それにしても、宮部さんには見えないだろうと思っていた、岡田くんが、

 

見終わったあとには「彼で良かった」と自分が変化していたことは驚きでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Lloyd Volk (金曜日, 03 2月 2017 10:12)


    It's hard to come by educated people on this subject, but you seem like you know what you're talking about! Thanks

  • #2

    Barabara Humiston (金曜日, 03 2月 2017 21:12)


    Thanks for finally talking about > %blog_title% < Liked it!

情報エリア