長男と映画に行ってきました!

長男がサンタさんにもらったクリスマスプレゼントの

 

チケットを持って、先日2人で映画館に行ってきました。

 

長男(5歳)は初めての映画鑑賞。姉が何度も映画館に

 

行っているのをずっとうらやましく思っていたらしく、

 

サンタさんにリクエストしたそうです(笑)。

 

当日はサングラスまでかけ、バッチリ決めて映画館入り。

 

何故か本人はスター気取りでした。

 

今の映画鑑賞は、昔と違って吹替えがあるので、子供には

 

良いですよね。昔は吹替え映画などなかったので、父親が

 

幼い私のために小声で字幕を読んでくれたことを思い出し

 

ました。今思うと、父は相当しんどかったはずです(笑)。

 

ま、今回の長男に関しては、むしろ手元のキャラメル味の

 

ポップコーンに夢中になって、映画をちゃんと観ていたのか

 

どうかは、ちょっと疑問でした(笑)。

 

ま、でも、喜んでいたので、良かったです。

情報エリア