アメリカンハッスルを観てきました!

2月1日の土曜日に映画「アメリカンハッスル」を映画鑑賞専門

 

の友人と観に行ってきました。ちなみにこの友人とは小学生の頃

 

から2人で新宿の歌舞伎町(主にミラノ座など)に頻繁に映画を観に

 

行っていた仲です。お互いに言いたいことを気兼ねなく言い合える仲

 

ので、気を使うことがなく、いい意味で非常に「楽な存在」です。

 

で、映画の方ですが、まさに私のフェイバレットな俳優陣が総出演!

 

ブラッドリークーパー(ハングオーバー、世界にひとつのプレイブック)、

 

クリスチャンベイル(ザ・ファイター、ターミネーターバットマン)、

 

ジェイミーレナー(ザ・タウン、ボーンレガシー、アベンチャーズ)、

 

の3人が共演!このメンバーだけでも十分に観る価値がありましたが、

 

女優陣はそれ以上に強力でセクシー!相当濃いキャスティングに、

 

少々目が疲れてしまった感はありました(笑)。そして、極めつけは

 

やっぱりロバートデニーロ大先生。存在感もさることながら、必殺の

 

「眼力演技」は健在でした。とても長い映画ですが、息切れすること

 

もなく、十分に堪能。ただ正直、オスカーの作品賞にはもうワンパンチ

 

必要な感はありましたかねぇ。個人の賞は総なめの可能性大ですが…。

 

映画の後にイタリアンでピザとケーキとコーヒーをいただきながら、

 

お互いの仕事、家族の話しなどをしました。

 

今度はレオ様の「ウルフオブウォールストリート」ですかね。

情報エリア