アベンジャーズ エイジオブウルトロンを観に行ってきました!

昨日は2人の友人と定例の会食があったのですが、その前に時間が空いたので、まさに昨日公開になったばかりの映画「アベンジャーズエイジオブウルトロン」をサクッと観に行ってきました。

 

元々、アメコミのヒーローモノは大好きで、クリストファーリーブが演じていた「スーパーマン」は、小学生だった僕を「スターウォーズ」同様に熱狂させてくれたものです。もちろんバットマン、スパイダーマン、そしてアイアンマンと、私の中でその系譜は続いており、この「アベンジャーズ」も野球のオールスター戦のようなイメージはありますが、なんのなんの、しっかりと私を子供に戻してくれます。

 

今回、グウィネス・パルトロウが出てこなかったのが、ちょっと残念ではありました。ただその分、スカヨハ嬢が八面六臂の活躍をしてくれたので、しっかり相殺されましたね。ただやっぱりキャラが「LUCY」と被ってしまったこと、声が「her」だったことは、言うまでもありません(笑)。

 

その夜、会食を終えて、家族とアイスクリームを食べ、今度はTSTAYAで借りた映画「特捜部Q 檻の中の女」を奥さんと観ました。が、これがまた超秀作!

「ドラゴンタトゥーの女」好きの方にはお薦めです。

情報エリア