花火大会、海…いよいよ、夏ですねぇ♪

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏が始まりました。

 

先週はさっそく花火大会を家族で観に行き、美味しい

 

お酒を飲めました。友人たちの家族とも久しぶりに

 

会うことができ、夏の旅行の話も含め、近況など、

 

色々と情報交換をしました。

 

花火は毎年行っている東京競馬場の花火大会。

 

時間にして30分くらいなのですが、濃密過ぎるほど

 

ダイナミックな花火が次々に上がるので、それはもう

 

圧巻の一言。さらに今回は打ち上げ地点のすぐ近くで

 

観たので、いつも以上の感動を味わうことができまし

 

た。フィナーレでは、あまりの花火の量に、周囲が

 

すっかり明るくなってしまい、まるで昼間のように

 

なってしまったのには、さすがに唖然となりました。

 

そして、海の日には南伊豆へ。長女と長男と一緒に、

シュノーケリングをしました。長女が一見、海藻に

 

しかみえない変わった蟹をみつけ写真をパチリ。

 

他にもフグ、ウミウシやサザエ、ナマコなどを発見し

 

子供たちは大はしゃぎ。台風が通過した後だったので


もっと海が汚れているかと思ったのですが、海中は

 

結構きれいで、波も穏やかだったのは助かりました。

 

初めて泊まったお宿の料理も最高で、女将さんも素敵

 

な人で、とっても良くして下さり、来年もあの宿に

 

泊まろうと家族で話しながら家路につきました。

 

 

下の写真は長男が獲った、蟹の赤ちゃんとサザエの


 赤ちゃんです。


 どちらもちゃんとリリースしました♪


 また来年会おうねぇ〜♪

 

情報エリア