映画「ジュラシックワールド」を鑑賞&友人達と会食

【ジュラシックワールドと友人】

 

昨日、大ヒット中の映画「ジュラシックワールド」を

観に行ってきました。噂に違わぬその内容、特にラス

トの大激闘はまさに圧巻!

 

恐竜好きの私には大満足の映画でした。

ま、あくまで娯楽映画としてですけどね(笑)。

 

その後、同じビルの中にある中華料理店で友人達と

会食の予定があったので、字幕を最後までしっかりと

観てから、直行。

冷たいビールと美味しい料理に舌鼓をうちながら、

それぞれの話に花を咲かせました。


私には、何でも話せる友人が何人もいます。この日の

2人しかり、毎年、花火大会に家族で一緒に行く友人、終戦記念日に靖国神社で落ち合う友人、会社の発起人になってくれている悪友、昔のサラリーマン時代の兄貴のような友人たち。そして、忘れてはならない

以前、この会社で朝から晩まで一心不乱に働き、この会社の礎を築いてくれた友人。

 

いつの日か、この大事な友人たちも私の日常から絶滅していくのだろうか。恐竜たちのように…。

たとえそうなる運命であったとしても、まだまだ先で

あってほしい。まだまだ共に生きていきたい。

 

情報エリア