ぶどう狩りとよみうりランド

【山梨にぶどう狩り&よみうりランドで花火?】


友人の紹介で山梨県にぶどう狩りに行ってきました。


好天のもと、大きく実ったぶどうをパチンパチンと


獲ってきました。ぶどうは色々な種類があって味も


様々。ただ、何よりこういう自然の中での経験をさせて


いただけたことが、子供にも、父親である私にも良い


実りとなりました。


山梨で午前中を過ごし、ラッシュをさけて早めに帰京。


そのまま、シルバーウィーク限定の花火大会が、よみう


りランドあると聞いて、直行。


よみうりランドは、子供の頃より何度も遊びに行ってい


たお気に入りの場所でしたが、大人になってからはすっ


かり足が遠のいており、約20年ぶりの再来園でした。


シルバーウィーク中ということもあり、園内は大勢の人


で賑わっていました。

 

家族6人ではなかなか動きづらく、妻と担当を決めて

 

別れて色々な乗り物に並びました。

 

私は久しぶりにバンデットに乗って絶叫したかったので

 

すが、子供達がそうはさせてくれず、結局、子供向けの

 

アトラクションに連れ回され、終始写真と手を振る係。

 

夜になってようやく長男と一緒に回転コースターに乗れ

 

ることができたのですが、その最中に花火が始まり、

 

一回転をしながら花火を観るという、なかなかナイスな

 

経験ができました。


この花火を見つめながら、「最後の〜花火に〜今年も〜


なるかな〜♪」とフジパブリックを口ずさんだのは


言うまでもありません(笑)

 

情報エリア