少年野球

【2月5日生まれの大リーガーを目指して】

 

先日、長男の所属する野球チームの試合を観戦に行って

きました。

私も子供の頃から野球が大好きだったので、野球部に入りたかったのですが、気付いたら水泳をやっており、既に選手クラスだったので、野球選手の夢はいつの間にか消えていました。そんな父の無念(?)を晴らすべく、長男が野球部に入部。ただ、実は彼が野球部とサッカー部のどちらに入るかをずっと決め兼ねていたとき、私が薦めたのは、俄然サッカーでした。理由は2つ。1つは彼は持久力があるのでサッカーの方で力を発揮できると考えたから。2つ目、これが実は凄いのですが、彼の誕生日は2月5日。この日って、なんとあのレアルのクリスティアーノ・ロナウド、そして、バルサのネイマールと同じ誕生日なんです。これを知ってしまったら、もうサッカーしかないでしょう!と思って「サッカーにしろ、サッカーにしろ」と言っていたんです。ところが、彼が選んだのは、野球。そんなもんです。でも、今はもちろん前のめりで応援しています。試合もバックネット裏に立って声援を送っています。

いつの日か、私の大好きなゴジラこと、松井秀喜さんの縁の地、ヤンキーススタジアムでの彼の勇姿を夢見て。

 

写真は秋晴れが爽やかなグラウンドでの一枚。

情報エリア