映画「クリード」の試写会で永遠のヒーロー、ROCKYと再会

【クリードの試写会に内山高志チャンプ登場】

 

有楽町のよみうりホールで、ロッキーの続編、

「クリード」を親友と観てきました。

最近の映画館は座席も広く、クッションも効いているのですが、ご存知、よみうりホールは「老舗」なので、2時間も座っているとお尻が痛くなります。前の人の頭も結構ジャマで、久しぶりに映画を観てちょっと疲れちゃいました(笑)。

 

映画はまずまずで、ロッキーファンならそこそこ楽しめる内容でした。ま、スタローン映画です。

 

上映前にWBA世界スーパーフェザー級のスーパーチャンピオン、内山高志さんが登壇。ご自身の思い出ロッキー話や、もう3週間後に迫った大晦日の防衛戦への意気込みなどを語ってくれました。

 

実はこの日、スターウォーズのジャパンプレミア上映会にも招待されており、そっちにも行きたかったのは事実ですが、内山チャンプvsスターウォーズの俳優さんたち、そして、ロッキーvsジェダイ、なにより、親友との鑑賞vs一人での優越、が戦った結果、3vs0で「クリード」が圧勝でした。ま、SWは来週金曜日、初日をしっかり予約しておりますので…OKでしょ!

情報エリア