ラグビートップリーグ決勝戦を感動観戦!

【五郎丸ルーティンも間近で体感!】

 

ラグビートップリーグの3位決定戦、そして決勝戦を秩父宮ラグビー競技場に観に行ってきました。

ヤマハ発動機vs神戸製鋼の3位決定戦も実力拮抗の両チームだけあって、大熱戦。五郎丸選手の活躍もあって最後はヤマハが勝利。五郎丸選手のおなじみのルーティンも観ることが出来て大感動でした(写真→)。超満員の前でもしっかりとゴールを決めるあたり、人気だけでなくその実力も噂に違わぬレベル。カッコ良かったぁ。

 

 そして決勝戦。パナソニックvs東芝府中。いやぁ、大激戦でした。もちろん子供の頃に東芝府中のラグビークラブに在籍していた私は文句なく東芝の応援。しかし相手はディフェンディングチャンピオンだけあって、総合力では一枚上の印象。

試合はトライの応酬で見所たっぷり。後半に突き放された東芝がラストになって猛追。タイムアップ直前のラストプレーでなんと1点差に迫るトライをゲット!ゴールが決まれば大どんでん返しだったのですが、ゴールキックはわずかに逸れ、ノーサイド。1点差での惜敗となりました。しかし、勝敗よりもこの激闘に詰めかけたファンは大感動。両チームに賞賛の拍手を送っていました。

 

姉夫婦、母と私の家族で観に行ったのですが、晴天にも恵まれ、最高に楽しめた日曜日でした。

情報エリア