映画「ルーム」の試写会に行ってきました!

【さすが話題作だけのことはありました♪】

 

今、話題なので内容説明は不要かと思いますので詳しく書きませんが、誘拐された女性が監禁されたまま犯人の子供を生み、育て、外の世界を全く知らないまま5才になった息子を脱出させるというお話。

 

とにかく出演者たちの演技が素晴らしいです。母親役のブリー・ラーソンがオスカーの主演女優賞を獲得するだけのことはありましたねぇ。息子役のジェイコブ君の演技も負けずに素晴らしく、オスカーに子役賞があったら間違いなく受賞していたでしょう(笑)。

 

私も人の親なので色々と考えさせられる部分もありました。ただ、あまり現実社会を引き合いに出して、考え始めてしまうと映画自体のことから、別の方向へ思考がずれていってしまうので、とりあえずは、素晴らしい映画に巡り会えたことだけに昨日は浸りました。

 

次はバットマン対スーパーマンを観に行こうと思っていたのですが、映画仲間の友人が「俺には駄目だった、途中で寝ちゃったよ」と言ってきたので、ちょっと二の足を踏んでいますww。

 

これからいい映画が結構続くので、そっちにしようよかなーと正直思っちゃってます(笑)

情報エリア