映画「レヴェナント」&「シビル・ウォー」を観て来ました!

楽しみにしていた映画「レヴェナント」と「シビル・

 

ウォー」を立て続けに観てきました。

 

レヴェナントは、あのレオナルド・ディカプリオが念

 

のオスカーを受賞した作品ということもあり「これ

 

は劇場で観ておかねば」という変な使命感から、衿を

 

正して劇場に向かいました(笑)。

 

自然光のみでの撮影とのことで、かなり暗い映画だと

 

聞いていたのですが、美しい自然の風景がとても心地

 

良い映画でした。内容は壮絶な復讐劇、というか私

 

はサバイバル映画のように感じました。もう少し解

 

りやすく、そしてもう少し泣かせて欲しかったという

 

のはありますが、強引にでも映像力で観客を引き込む

 

『テクニック』は2年連続でオスカーの監督賞を獲っ

 

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥという人

 

 

の「腕」、さすがでした。それにしても、「熊」と

 

「馬」のシーンは凄かったです(笑)。

 

そして、「シビルウォー」。いやぁ、これは楽しめま

 

したね。今回、マイティ・ソーとハルクの出番はなか

 

ったのですが、その代わりスパイダーマンとアントマ

 

ンが参戦。これでもかと畳み掛けてくるアクションと

 

キャラクターの個性はもうお腹いっぱい(笑)。

 

ただ、所詮味方同士の戦いの感は否めない為、なんと

 

なく安心して観られるというか、緊張感には欠けてい

 

た印象はありました。ただ、こうなってくると、今度

 

はそれに見合う「敵」の存在が必要となってくるわけ

 

で…どんな敵が登場するか楽しみです。

情報エリア