旧知の友と楽しい時間を過ごしました。

この人とは長い付き合いなんです。昔、一緒にレンタルビデオ店でバイトをしていたときに知り合い、なんだかんだでもう20年以上になります。笑いやギャグのつぼが殆ど一緒で話しも尽きず、一緒にいて時間を忘れられる数少ない存在です。思えば色んなことを一緒にやりました。バイト時代の悪さに始まり、海外の大きなカブトムシを輸入して一緒に販売しようと画策したり、ルノアールだったか、シャノアールだったかの裸婦像(絵画)をブリヂストン美術館などに売り込みに回ったり、沖縄の微生物関連の会社で研究員として共に務めたり、本当に色々とやってきました。お洒落で美人の奥さんとも二人が結婚する前から知り合いで、大勢で一緒に海に行って遊んだりしていましたねぇ。あ、夜の小学校に忍び込んで、肝試しみたいなこともやったりしたっけ(笑)。

 そんな彼も今はやり手の社長さん。化粧品の会社やネイルのお店を何店も経営しています。近年はお互いに色々と忙しく、なかなか会えなかったのですが、昨年、ひさしぶりに南麻布まで会いにきてくれました。今は同じように自分で会社をやっている者同士ということもあって、今後のそれぞれの展開についても色々語り合えて、昔話にも花を咲かせながら楽しい時間を過ごすことができます。

 この歳になると、相手を選ばないと自分の時間はなかなか使い辛くなってきています。それでもこの人とは、これからもずっと仲良く、くだらないギャグで笑い合えることができればなと心から思えます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kandra Holliman (土曜日, 04 2月 2017 06:29)


    I blog frequently and I genuinely thank you for your content. This article has really peaked my interest. I am going to take a note of your blog and keep checking for new details about once a week. I opted in for your Feed too.

情報エリア