キングコング、お墓参り、美味い寿司?

先日、今話題の「キングコング 髑髏島の巨神」を娘と観に行ってきました。一言、すごく面白かった!もう今はCGの技術が凄いので、巨大な怪獣が人間と一緒に映っていても何も違和感はありませんし、大画面での迫力、大音量での臨場感も相まって、まさにそこは髑髏島そのものでした(笑)。ストーリーもシンプルな上、かなりドライなので、余計なことを一切考えずに楽しむことができました(恋愛とかお色気とか、ほぼゼロです)。それでも役者陣は私好みで、「マイティーソー」ロキ役のトム・ヒドルストン、「ルーム」でオスカーを獲ったブリー・ラーソン、さらに今、TVで売れっ子のコーリー・ホーキンズ、さらにさらに重鎮サミュエル・L・ジャクソンと全く抜け目のないメンバーが参加。そして何より嬉しかったのは、日本の怪獣映画に対するリスペクトですね。エンドロールの最後にもボーナス映像があり、そこには、な、なんと、あの…。ま、良かったら観に行って観て下さい。

そして今週は、この春小学校に入学した次男の入学祝いで伯母が食事会を開いてくれるというので、隠れた名店にお寿司を食べに行ってきました。祖父の命日でもあったため、お墓まりにも行き、桜が綺麗な高尾の景色を家族で楽しんできました。

情報エリア