やっぱり夏は海でしょう!

【海はいつも我らに良き日をくれる】

 

昨年はうちの猫が喉の手術をした経緯もあり、毎年恒例の海に行けませんでした。

 

しかし!今年はバッチリ行ってきましたよ、海の日に!家族全員で!

 

まだ梅雨も明けていないということもあり、泳いでいる人はほとんどいなかったので海の水はめちゃくちゃ綺麗!

 

浅瀬にエイ(下の写真参照)がいたり、スノーケリングでは、伊勢海老、サザエ、ウミウシにナマコ(笑)、そして色とりどりの熱帯魚達に遭遇。もう存分に夏を満喫させていただきました。

 

もちろん岩場からのダイビング(飛び込み)もしっかりやらせていただき、日頃のストレスも木っ端微塵に吹っ飛ばしてきちゃいました♪

 

ただここは波のない入江の海水浴場なので、次は波遊びを楽しめる少し波の高いところに行きたいですねぇ。でも8月は子供達の野球の合宿なども入っていて、家族全員で行くのはちょっと難しいかも…。ま、でも一番楽しみにしてるのは私なので私だけでも行ければいっかwww

情報エリア