スリービルボードvsグレイテストショーマン

【どちらが上かだったかと言いますと】

先に観たのは「スリービルボード」でした。こっちの方が賞を総ナメにしていたこともあったのと、好みはこちらの方だったから。内容は「いかにも」のそれっぽいシーンが多く、何度もしんみりさせられました。そして役者さんのレベルが皆、高かった。

 

そして、真逆と言っていい作品が「グレイテストショーマン」。ミュージカル映画はそれほど好物ではありませんでしたが、やはり「ララランド」を観てから概念が変わりましたね。同じく、ヒュージャックマンもそれほどフェイバレットではなかったのですが(嫌いではなかったです。ギレンホールと共演したプリズナーズは良かったしチャピーも悪役がハマってたw)、が、今回のグレイテストショーマンは魅せてくれましたねぇ、最高でした。それに歌がめちゃくちゃ上手い!ストーリーは表面的ではありますが、これくらいでないとミュージカル映画はテンポが悪くなるので、しょうがないですかね。映像も文句なく綺麗で、人種差別、貧困差別という部分も今の時代にしっかり響くので、かなり感じるところがありました。

 

どちらの作品を人に勧めるかといえば…う〜ん、映画館で観るなら「グレイテストショーマン」。悩み事があるときに一人でしんみり観るなら「スリービルボード」って感じでしょうかね。ま、どちらもお薦め!

で、次はいよいよ「ブラックパンサー」ですね!

 

情報エリア