アベンジャーズ・インフィニティウォー

【まさかのラストに…やべーんジャーズ?】

2018年の楽しみの1つでもあったアベンジャーズ・インフィニティウォー、もう2回観ました。1回目は初日に一人で。2回目は家族と一緒にMX4D/3D吹替版を。いや、かなり満足の内容でしたね。よくあそこまでメンバーを余すところなくちりばめられたなと。ドクターストレンジがかっこ良かったですね。あと、大好きなガーディアンズのメンバーも相変わらず笑わせてくれました。来年公開の後編が本当に楽しみです。前編には出て来ていないヒーローもいますので、彼らの活躍に期待したいですし、サノスの今後も気になります。このサノスがただの悪党ではなく、ちゃんと自分なりの考えがあってアベンジャーズと戦っているという側面がこの映画の優れているところです。ただの勧善懲悪のスタイルでないところが大ヒットの要因ではないでしょうか。ウォーキングデッドのニーガンもそういうキャラクターだったことからも、悪役をただの悪役に安直に設定しないことがテクニックだと感じました。宮崎駿監督の「もののけ姫」もそんな感じだったなぁと思い出しました。それにしてもMX4D/3Dで観たのは初めてだったのですが、あれはもう遊園地のアトラクションですねw。座席は豪快に揺れるし、煙は出るし、顔に水は掛かるし、ポップコーンをのんきに食べてる場合じゃなかったです。ま、子供達も楽しそうだったので良かったです♪

情報エリア