ボストンストロング、デッドプール2、万引き家族

【最近観た映画で良かったのは…】

ジェイクギレンホールの「ボストンストロング」は、程良い観終わり感があって良かったです。この映画はボストンマラソンで起きたテロ事件を元に作られた実話でリアリティは秀逸。ただ、この俳優の映画はハズレが少ないので、そもそも安心して観ていられます。

次に「デッドプール2」。これはもう説明不要のおバカヒーロー映画。これもアベンジャーズのマーベル作品ですが、全く対極に位置するようなヒーローで、とにかくふざけてるし、言葉が汚いし、ディスりも多いし、気持ち悪いシーンも多数(笑)。なのに底抜けに笑えて、面白い。まさに唯一無二のヒーロー。ストーリーと人物構成がしっかりしているので見応えも文句なし。主演のライアン・レイノルズの才能がとにかく際立つ圧巻の作品。そして、直近で観たのが、話題の「万引き家族」。こちらは、正直ちょっと足りてなかったように感じてしまいました。パルムドールを受賞しているほどの作品なので、私がとやかく言うのはおこがましいのですが、正直、着地がイマイチだったかな、と。もう少し、グッと心に突き刺さるようなエピソードだったり、シーンだったり、最低でもセリフがあったりすれば嬉しかったのですが、登場人物たちの関係性が手広過ぎて、どれも中途半端感が否めない。一体、誰のエピソードを一番描きたかったのか。役者さんが素晴らしかっただけにちょっと勿体無い感じがしちゃいました。もちろん見るべき作品ですが。

情報エリア