今年も海に行ってきました!

【やっぱり夏は海ですね!】

 

今年も早々と家族で夏の海に行ってきました。

初日は白浜で子供達と波乗り(ボディーボード)をして、二日目は南伊豆でシュノーケリングと崖からのダイブなどをして楽しみました。途中、釣りをされている方(2枚目の写真の方)から釣ったばかりのブリや赤ハタを頂くことができ(2枚目の写真はそのブリ)、なんともラッキーなバケーションになりました。夜は温泉につかり、浜で花火もやり、クワガタやカブトムシなどの昆虫採集もやったりして、子供達はまだ夏休み前だというのに、すっかり夏を満喫したようでした。

 

その道中に見つけたおもしろ写真など、oh!okuのスタッフインスタグラムの方にアップしておりますので、こちらも是非のぞかれてみて下さい。

 

それにしても連日のこの猛暑。この時期なのに海の水温が全く冷たく感じず、むしろ少しぬる目に思えたのにはちょっとビックリでした。地球温暖化の影響なのか、関西や九州での大雨、異常なまでの連日の酷暑、ここ最近の異常気象は決して他山の石などではないことを日本人にも教えてくれているのかもしれません。

情報エリア