ボヘミアン&クリード&ミスターガラス

昨年末に「ボヘミアンラプソディー』を、年が明けて「クリード」、そして先日「ミスターガラス」を観て来ました。ボヘミアンラプソディーは自然と足が動いてしまうほどノリノリになれました。クリードは「ロッキー」ファンをそれなりに満足させてくれました。興味深かったのはミスターガラス。これはナイトシャマラン監督の作品で「アンブレイカブル」と「スプリット」の続編。スーパーヒーローは実在するのかをテーマに話は進んでいきますが、ま、スーパーヒーローと言うよりは「超人は存在するのか」といったニュアンスの方があってる気がします。どこか「アベンジャーズ」と対極にあるような作品で、共通の役者さんとしてサミュエルジャクソンが出ているところがなかなかナイスです。この「ミスターガラス」は、よく一緒に映画に行く友人と観て、そのまま別の友人達と合流して新年会をしました。今年も沢山の映画を観ると思います。「トップガン2」とかもありますが、やはり一番の楽しみは「アベンジャーズ・エンドゲーム」ですかね。その前の「キャプテン・マーベル」も見逃せません。最近は子供達と昔の映画も良く観ます。自分が若い時に熱狂した映画を子供達にも観せてあげたいとの思いからです。とは言え、結構ミーハーなものが多いので子供達も喜んで観ています。ダイハードやバックトゥーザ・フューチャー、ターミネーターシリーズ、エイリアン、プレデターシリーズ、そしてハングオーバー!シリーズ。これはさすがにヤバかったです笑

情報エリア