映画「JOKER」はすごかった。

先日、映画「JOKER」を観ました。完全に引き込まれました。主演のホアキンフェニックスはイマイチ好みじゃなかったのですが、この映画で評価は一変。映画ファンなんてこんなもんです笑。とにかく彼の演技がすごい。笑い方、走り方、タバコの吸い方、背中の見せ方…などなど、どれも素晴らしかった。ま、タバコの吸い方は普通だったかな。ま、いずれにしても彼の演技には惹きつけられました。映画は一人で観るのが多いです。思い立ったら観たいので、そうなるとフットワークは大事。誰かが一緒だとなかなかスケジュールを合わせられず、まどろっこしいし、最悪は観られなくなってしまうこともある。だから、映画は一人か、家族と観るのがベスト。家族のスケジュールならある程度は分かっているから。この映画を観ている最中、前の座席のおばさまが、観ている最中にスマホをチェックし出して、びっくり。しばらく我慢したのですが、なかなかやめないので、さすがに椅子を軽く蹴ってしまいました。それに気づいてやめましたが、こういうマナーを守れないスマホ依存の人は映画館には来て欲しくないですね。一瞬、自分の中のJOKERが目覚めちゃった気がして、これも演出の一部なのかと心の中で笑ってしまいました。さあ、次は何を観ようかな。スターウォーズまでにはまだ時間があるので、何か良い映画との出会いがあれば最高なのですが。それにしても、JOKER、良かったなぁ。

情報エリア