ラグビーW杯を観戦

ラグビーW杯が終わって数週間が経ちました。

私も決勝トーナメントのオールブラックス対アイルランド戦を友人に誘われ観に行ってきました。試合はオールブラックスの圧勝!アイルランドファンはちょっと可哀想でしたねぇ。ただ、敵味方関係なく、観に来ている人たちは皆、この場の雰囲気を目一杯楽しもうとしているのがありありで、周囲のボルテージは常に高い状態でした。

私も学生の頃はラガーマンだったので、久しぶりに叫んだりして熱狂しちゃいましたw。会場では、元ジャパンのキャプテンでドラマ「ノーサイドゲーム」にも出演していた俳優の廣瀬俊朗さんと一緒に写真を撮ってもらうことができたのもラッキーでした。私が名前を間違えて「渡瀬さん、渡瀬さん」と大声で言っていたにもかかわらず、嫌な顔1つせず、この笑顔。さすがワンチームだなぁ〜としみじみ感じちゃいました(なんのこっちゃw)。

今回、私を誘ってくれた旧知の友には、今回何から何までしてもらって、感謝の言葉しかないです。親友というより悪友と呼ぶのが最も適している男ですが、こういうタイプがなんだかんだ腐れ縁でじいちゃんになっても繋がっている気がします。

 

年が明けたら、またラグビートップリーグの応援に行きたいです。

好きな選手は、もちろん、リーチ・マイケル!

大声で『リィィィィチ!』と叫びたいものですw

情報エリア