春です。つまり、もうすぐ夏です!

【それでも夜は明ける】

コロナ、なかなか手強いですね。

ウイルスというのは、生物と、そうでないものの中間のような存在だそうです。ただ、手を挙げてしまうとそっちに集まってきてしまうようで、あまり過度にバリヤーを張って、存在を目立たせない方がいいとか。よく学校の授業中、解らない問題が出て先生に指されたくない時、身をかがめたり、教科書で顔を隠したりして「当たるな当たるな」と念じてる時に限って指されてしまったってこと誰にでも経験ありますよね。あれと一緒らしいです。あまり過度に防御のオーラを出してしまうとかえって目立ってしまって相手の目に留まってしまうんだとか。だから、私はあまりオーバーにせず、騒がず、いたって地味な予防を心がけています。当然マスクはしますが、電車などで近くで咳をしている人がいても逃げたりはせず、普通にジッとしています(内心はビクついてますが笑)。ワクチンなどの接種も他の人が全て受けたあと、最後でいいです。そういうスタンスです。最低限のケアをコツコツと、それでいて確実にやり続けて行こうと思います。必ず、夜は明けますからね。そんな映画ありましたね。映画館、行ってないですねぇ。次女と行った鬼滅が最後だったような…笑。早く、観たい映画を存分に楽しめる日々がきますように!

情報エリア